<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

練炭自殺か 乗用車内で男女4人死亡 筑波山の林道(産経新聞)

懸賞 2010年 06月 16日 懸賞

 13日午前8時35分ごろ、茨城県つくば市臼井の筑波山中腹の林道で、粘着テープで目張りされた乗用車が発見され、筑波山観光案内所の女性職員が茨城県警つくば北署に通報した。乗用車内で男性3人と女性1人が死亡していた。

 茨城県警つくば北署の調べによると、4人はいずれも20〜30代。車内には練炭と七輪があり、同署は練炭自殺とみて、4人の身元確認を急いでいる。

 同署によると、車は横浜ナンバーで施錠されていた。死亡推定時刻は12日深夜とみられる。助手席に女性、運転席と後部座席に男性が倒れていたという。目立った外傷や着衣の乱れはなく、いまのところ、遺書などは見つかっていない。

 現場は登山道から外れた幅約2メートルの林道。昆虫採集をしていた家族連れが不審な車を発見、同案内所に連絡した。

【関連記事】
アートんでもない…“タレントの卵”淫行の大物会長、ドイツ少女にも性的行為
盗撮男性に「警察行くか?」警察官装って金要求 22歳男逮捕
「病気の父親に頼まれ殺した」 ポリ袋かぶせ…17歳少年を逮捕
病院53歳部長を逮捕 元交際相手27歳に脅迫・中傷メール
AKB48脅迫容疑で男逮捕 かみそり入り封筒送りつける

地域と交流 広がる「声の学校」 夫婦ユニットJ&O 27日 大阪でライブ(産経新聞)
創設88年 関大応援団に初の留学生 特注学ランで「フレー」(産経新聞)
<梅雨入り>関東甲信も 平年より6日遅く(毎日新聞)
中1長女に暴行 容疑、教諭を逮捕 兵庫県警(産経新聞)
<年金機構>長期派遣受け入れ 労働局が是正指導(毎日新聞)
[PR]

by y9e60vxzaj | 2010-06-16 11:52

<鳩山首相辞任>「幹事長も辞職を」…小沢氏「わかった」(毎日新聞)

懸賞 2010年 06月 07日 懸賞

 鳩山由紀夫首相は2日午前の両院議員総会で、5月31日、6月1日に行われた民主党の小沢一郎幹事長らとの会談で小沢氏に対し「私も引きますが、幹事長も恐縮ですが、幹事長の職を引いていただきたい」と述べ、小沢氏に幹事長職を辞任するよう求めたことを明らかにした。首相は小沢氏が「わかった」と答え、辞任に応じる意向を示したと説明した。民主党は両院議員総会後、小沢氏も出席して国会内で党役員会を開いて対応を協議、小沢氏は幹事長を辞任する意向を役員会にはかった。

【写真で見る】小沢一郎幹事長

 首相は小沢氏の「政治とカネ」の問題を指摘して小沢氏の辞任を求めており、小沢氏の求心力の低下は避けられない。しかし、小沢氏は06年4月の民主党代表就任以来、民主党の実権を握り続けてきた。現在も衆参両院で約150人の小沢グループを擁しており、今後も一定の影響力を保持するとみられる。鳩山首相の後任選びと絡み、幹事長職の後任についても小沢氏との関係が焦点になりそうだ。

 民主党は両院議員総会に先立ち、輿石東参院議員会長や高嶋良充参院幹事長、平田健二参院国対委員長、山岡賢次国対委員長ら党幹部が国会内の幹事長室に入り、対応を協議。同党はこの日予定されていた参院本会議や衆参の委員会質疑を延期し、急きょ両院議員総会を開催した。党代表を務める首相の辞任により、同党は近く代表選を実施することになった。

【関連ニュース】
【写真で見る】鳩山首相退陣表明
【辞意表明詳報】鳩山首相辞任表明:両院議員総会詳細1 「国民のための予算成立 誇りに思っている」
【写真で見る】鳩山由紀夫氏の軌跡
■明快図説■民主党の党内人脈図

「退陣は私の不徳のいたすところ」官房長官、総辞職に反省の弁(産経新聞)
<脱税>社長在宅起訴、著名絵画の売却益申告せず 津地検(毎日新聞)
住居侵入容疑で市職員逮捕「下着盗もうとした」(読売新聞)
タイヤ直撃事故の弁護士、賠償額3倍の報酬要求(読売新聞)
JT所有地架空転売話、訴訟ドロ沼 誰がだました? 消えた23億(産経新聞)
[PR]

by y9e60vxzaj | 2010-06-07 12:45